Release: 2021/06/03 Update: 2021/06/03

【応援メッセージ】那覇高校同窓生 鎌倉倫也さん

シェアしていただけると嬉しいです!

Q:花城のりひと後援会WEB担当です。鎌倉さんよろしくお願いいたします。まず、本人との関係性を教えていただければと思います。

のりひととは那覇高校の同級生の関係です。とはいえ、実は那覇高校では全く接点がなくて・・・同級生の数が多すぎて、知らない同級生も多かったりするんですね(笑)

Q:え…?それではどこでつながりが

同窓会の企画メンバーとして知り合うことになりました。喧々諤々、色々アイディアを出し合って形にできたことが良い思い出ですね。

当時、新型コロナウイルスが始まる直前で、本当に上手くいくのか……40才という年齢もあって集まるのも難しい中での企画立案でした。

赤字も出るのではと心配していたのだけど、160名集まって乗り切りきれたのが一番の思い出になるかな。

Q:花城のりひとに期待している事を教えてください。

まず言いたいのは実直さと誠実さ。裏表がない人間であり、市民のために活躍する人材だと私は思います。

変なことをする人ではないし(笑)口だけの政治家には絶対ならないと思っているので、7月以降の彼の行動についてはあまり心配していません。4年前は悔しい思いもしているけれど、笑って7月11日を迎えたいですね。

実は私は小禄で学習塾を経営しており、今年で13年目を向かえます。下は小学生から大学院受験生までの塾生がいます。

塾のカリキュラムの中に「キャリア教育」というものがあります。

キャリア教育では建築家や医者、デザイナー、舞台監督などを講師に迎え、「なぜこの仕事をして、何を事をしているのか」などの講話していただいています。

キャリア教育には子ども達が成長する中、進路などで何らかのアドバイスにつながることが多いので、のりひとにも身近な政治の話や体験談の講話をお願いしたいですね。

子ども達に刺激になる話がたくさんありそうですね♪ありがとうございました!!

(記事:WEBスタッフ)

シェアしていただけると嬉しいです!