Release: 2021/06/08 Update: 2021/06/16

【応援メッセージ】那覇高校同窓生 伊計 公人さん

シェアしていただけると嬉しいです!

Q:花城のりひと後援会WEB担当です。伊計さんよろしくお願いいたします。のりひととのご関係を教えてください。

のりひと君とは那覇高校の同級生です。

僕は学習塾と学童をの仕事をしていますが、のりひと君のお子さんを預からせていただいている、先生と保護者の関係でもあります。

高校の時は部活も全然違い、僕は剣道部でしたが、のりひと君は花城だけに花形のスポーツマンという印象でしたね。

Q:ちなみに高校当時からのご友人なのですか?

実は僕も鎌倉君と同じで、高校当時はのりひと君とクラスで一緒になることはありませんでしたが、同窓会の企画メンバーとして運営に携わりました。

高校当時は友達関係になれなくても、卒業後も共通の友達を通じてつながりを持てるのが、同級生が500名もいる那覇高校あるあるかもしれません。

Q:花城のりひとに期待している事を教えてください。

コロナ渦や少子化などの問題もかかえており、子どもをもつ親の大変さを彼自身が体験していると思います。

大切なお子さんを預からせて頂いている身としても感じることですが、子育て世代も輝ける世の中になるよう、率先して行動してくれる人だと思います。

日の目を浴びにくい塾の先生や学童の先生の声を届けてもらったり、ひとり親世帯、子育て世代の声を形にしてくれる存在になると期待しています。

現場の大変さも伝えていけるよう頑張ります!ありがとうございました!

(WEBスタッフ更新)

シェアしていただけると嬉しいです!